ナンは右手だけで食べられる

f:id:maxm:20190314103423j:image

おはようウルカ。

痩せたい人っているよね。

太ってから痩せるより、最初から太らないようにする。

というのが正解だとは思うが、痩せたいのなら、インドで旅をするに限る。

勿論、豪遊してしまっては駄目だが、人として最低限の暮らしをインドですれば、痩せる。

まず、飯が不味い。

現地の人間は酒や肉を殆ど食べないので入手が困難。

暑い。

盗難が心配なので持ち歩く荷物の重量がふえる。

交通手段が貧弱でよく歩く羽目になる。

 

2週間も滞在すれば、6、7キロは痩せるだろう。

ストイックな者は、筋トレやジョギングをカリキュラムに組込む事で、ギラついたアスリートの様な身体を手に入れるだろう。

あわせて、数々の衝撃的な異文化に触れる事ができ、強靭な精神と素敵な写真や思い出も残る。

ぬくぬくと都内のジムに通っている場合ではない。

更に、空路を使わず、海路、陸路でインドを目指せば、どれだけの不要な脂肪を葬り去り、どれだけの宝を手に入れることが出来るのだろう。

想像するだけで、ゾクゾクするね。

 

今日のウルカはデュビアを6匹。