一輪のアダルト

f:id:maxm:20190315083735j:image

おはようウルカ。

楽しい事や、仕事に夢中になっていたりすると、あっという間に時間がすぎるよな。

歳を重ねる度に1週間、1か月、1年が本当に早い。

俺は凄く充実しているなぁと思っていたのだが、どうも違うみたいだ。

子供の頃は1年が凄く長く感じた。

しかも充実した生活の実感もあった。

 

研究によると、初体験の事柄には、時間を長く感じさせる効果があるらしい。

子供の頃は初めての体験の連続のであり、大人になるほど初めての体験は減る。

 

充実した時間を長く感じられるなんて、なんと羨ましい!

 

冒険野郎に子供みたいな奴が多いのはこれが原因なのかもしれないな。

 

幸運にも、一輪車は未だ経験した事がないので、通勤用にはじめてみるか。

 

ウルカ、お前は何をはじめる?

 

今日のウルカはデュビアを3匹とフタホシコオロギを5匹。