羽毛ホラー

f:id:maxm:20190316102223j:image

おはようウルカ。

髪型って難しいよな。

飽きても服のように毎日着替えるわけにいかないし、勝手に髪が伸びてくるので定期的に切らなければならない。

俺は面倒なので、頻繁に切らなくて良い長髪か、寝癖や形を気にしなくて良い丸坊主のどちらかである事が多い。

バリカンやハサミで適当にセルフカットだ。

であればカツラという選択肢はどうか?

となるわけだが、ホラー映画の影響なのか、たとえ偽物であろうと、まとまった量の毛髪が部屋にあるのはなんだか気色が悪い。

 

ズラ派の人達はどの様な収納法なのだろうか。

ディスプレイするのか、箱などに隠してしまうのか。

 

そういえば、知人でダウンジャケットや羽毛ぶとんが駄目な奴がいる。

何故かと聞くと、見ず知らずの鳥の抜けた、または毟られた羽根がパンパンに入ったジャケットや布団など気色が悪いという。

変な奴だと笑うと、では見ず知らずの人間の抜けた、または毟られた毛髪がパンパンに入ったジャケットや布団が気色悪くないのか?それと同じようなものだぞと言う。

なるほど確かにな!などと納得したのだが、後になって化かされたような、なんだか甘酸っぱい気持ちになったよ。

 

ウルカ、お前には体毛が一切ないが、まつ毛なんは似合いそうだね。

 

今日のウルカはデュビアを3匹、フタホシコオロギを3匹。