ガツンとくる

f:id:maxm:20190321093636j:image

おはようウルカ。

身体は歳をとり、衰え、やがて機能を停止する。

諸行無常なんて言葉があるが、身体に限らず形があるものはいつか終わりがくるらしい。

反対に永久不滅なものはなんだ?

思いつかないな。

光も発光源が死ねば消える。

精神も同じだよね。

身体が死ねば消える。

光も精神も、単体で生きる事が出来れば、もしかしたら永久不滅になれるのかな。

 

ウルカ、俺はお前より長く生きるだろう。

この前美術館で見た絵は、俺より長く生きるだろう。

あの海に浮かんでいたペットボトルは、美術館の絵よりも長く生きるかもしれないな。

 

そんなことより、雨の朝、ラガービールはガツンとくるね。

 

今日のウルカはデュビアを2匹、フタホシコオロギを9匹。