しゃーなしなとAIが言う

f:id:maxm:20190322094836j:image

おはようウルカ。

本って良いよな。

昨日、久しぶりに近所の書店に行ったよ。

その書店はレンタルCD、DVD、コミック等もあり、7、8年前まではよく利用していた。

今では殆どインターネットで代用。

あの店まだ利用している人いるのかな、潰れてしまったかもな。

と、なんとなく訪れてみると、幾分寂れてはいたが、健在だった。

 

新刊小説、雑誌、文庫と、良いものはないかと棚を探し、紙で出来た本を実際に手にとる。

歩いて、探して、手にとって、見る。

この行動が懐かしくも新鮮に感じられる。

 

それにしても、紙にインクで刷られた本を手でめくる感覚は良いね。

そのうち、実際に紙をめくる機構を持った、紙製の本型タブレットが発売されたりして。

 

LeicaのM型はバックパネルを廃したらしい。

Toyotaは自動運転の時代にスポーツカーを発表した。

便利になりすぎるとつまらないと感じる事に気がついた人間の我儘に、AIは付き合ってくれるのかね。

 

今日のウルカはデュビアを2匹、フタホシコオロギを6匹。