臭いしすぐ死ぬし見た目がダサい

f:id:maxm:20190323104326j:image

おはようウルカ。

お前は恐竜のようだな。

といっても俺は恐竜を見た事がないので、誰かが研究して、想像したビジュアルを頼りにしている。

トカゲというと、子供の頃に草むらで追っかけたチョロチョロと逃げ回る小さな奴というイメージ。

奴らは完全に本能と反射で生きていて、思考や感情など皆無だろう。

いや、俺はトカゲとして生きた事はないので本当の所はわからないけど、まあ、見た感じそんな感じだからそうだろう。

人間は見た感じで本質を適当に決めてしまう癖があるからな。

しかし、お前は俺が持っていたトカゲのイメージとは少し違う。

賢者のような佇みで、愚者のように正直で狡い。

常に俺を観察し、値踏みしているような目は、爬虫類というよりは犬や猫などの哺乳類のようだ。

オオトカゲは外国の言葉でモニターと呼ばれている。

コガネオオトカゲのお前はイエローヘッドモニターだそうだ。

モニターって、監視という意味合いらしいけど、なかなか的を得たネーミングだな。

 

気がついているかもしれないが、メインの食材をフタホシコオロギからデュビアに移行しようと考えているよ。

フタホシコオロギは臭いしすぐ死ぬし、見た目がダサい。

デュビアは臭くないし全然死なないし、見た目に好感がもてる。

 

ウルカ、俺の見た目はどうだ?

 

今日のウルカはデュビアを5匹、フタホシコオロギを2匹。