キラキラとした子供

f:id:maxm:20190323183521j:image

おはようウルカ。

回転寿司って、回転というより流れ寿司だよな。

もっと言えばベルトコンベアー寿司だよ。

寿司がクルクルと可愛く回転している様を思い浮かべて、ワクワクが抑えきれない子供達がいる事を忘れないでほしい。

そんな事を思いながら、俺は安い寿司屋で去年末の格闘技大会をストリーミング再生し、大吟醸と炙りしめ鯖を食べた。

大人のアメリカ人ボクサーと、子供と大人の中間くらいの日本人キックボクサーの試合がなかなか良かった。

簡単に勝利した大人ボクサーは、試合直前まで焼肉とショッピングを楽しんでいたそうだ。

 

日本人キックボクサーを応援していた俺は、回転寿司のワクワクが一気に萎えた子供達とシンクロしたかのような、開放感と覚醒感に震えたよ。

帰りに出入口にあるガチャガチャをやろうか迷っていると、キラキラした瞳の子供と目が合った。

負けないぞとガチャガチャを回す。

あまり欲しくないやつが出た。

隣にいた、瞳はイマイチだが鼻水がキラキラした子供にあげたよ。

 

今日のウルカはデュビアを8匹、豚バラを5切れ。