ガリガリすな

f:id:maxm:20190325102811j:image

おはようウルカ。

スマートウォッチって便利だよな。

時間がわかる、カレンダーがある、電話やメールができる、買物も、電車にも乗れる、心拍数から割り出して体調チェックもしてくれる。

ちょっした外出ならスマホすら持たず、正に手ぶらの状態で出かける事ができる。

 

俺は機械式腕時計が好きで、集めていた時期があった。

今でも機械式腕時計が好きだし、着けていて気分が良いのは、時間と、せいぜい日付がわかる程度の機能しかない自動巻や手巻の腕時計だ。

しかし、最近はどうしてもスマートウォッチを着けてしまう。

嗜好に便利が勝つ事もあるんだな。

 

では、機械式腕時計にスマートウォッチの機能が搭載されたらどうかと言われると、それはきっと好きになれない。

スマートウォッチから時計とカレンダーの機能を省いた商品があれば、機械式腕時計愛好家から支持されるかもな。

いや、されないか。

などと考えながらコンビニのレジに並んでいると、電子マネー端末の反応が悪いのか、鋲のような金属装飾がついた財布をガリガリとこすりつけている女がいた。

あまりにも執拗にガリガリとやるので、端末と金属装飾の表面はボロボロであろう。

 

彼女は、他人にだけでなく、自分の持ち物にすら思いやりがないのかね。

 

 

今日のウルカはデュビアを7匹、フタホシコオロギを3匹。

ウルカ、ひとまずこれでフタホシコオロギは品切れです。