鬼痺れ

f:id:maxm:20190326133822j:image

こんにちはウルカ。

山と海どっちが好き?

この定番となっている質問の回答にいつも困る。

いつも困るという事は、自分の中で答えが出ていないのだろうな。

2択で好きな方を選ぶなんて簡単な事だし、その時の気分で適当に答えたって良い。

それなのに、自分が山と海のどちらが好きなのか分からない。

答え易いようで難しい、定番となるだけあって、なかなか良くできた質問だ。

似た質問はないかと考えてみると、思いつかない。

これは宇宙の真理にも匹敵する、孤高の質問なのかもしれないな。

 

私と仕事どっちが大事なの?

などと問いかけている場合ではない。

 

会社採用の面接で、ご両親への挨拶で、お見合いで、大切な人に。

あらゆる場面で万能な質問。

山と海、どちらが好きですか。

 

そんなくだらない事を考えながら、昼食に鬼シビレ唐揚げ定食ver2を食べた。

シビレたね。

山椒と唐辛子、どっちが好きですか?

という同僚の問いかけに、ハッと我に返る俺でした。

 

今日のウルカはデュビアを8匹。