数値化したら六万五千円

f:id:maxm:20190330152209j:image

こんにちはウルカ。

価値って面白いよな。

人間の世界では、貨幣といって物の価値を数値化し、取引するシステムがある。

人間の生活は、睡眠や食事など生理的なもの以外、仕事と趣味の時間で埋められている。

仕事は貨幣を稼ぐ為で、貨幣は睡眠や食事、趣味の時間を豊かにする為に必要。

この貨幣を稼ぐ為に人間達は日々、七転八倒している。

物に価格を付けたり、稼いだ貨幣を使って何を購入したかで、自分達の価値観を具体化するんだよ。

こうやって考えるとなんだか滑稽に感じるね。

 

まあ、そんな中で俺も生きているわけだけど、それはそれでなかなか楽しいよ。

オオトカゲの世界と比べると、少し複雑で無駄が多いように感じるかもしれないけどな。

無駄を楽しむ変な生き物だね。

 

ちなみに、お前の価値は俺たちの世界では6万5000円だった。

人間は数値化する事が大好きだね。

でも、数値化って、これまた人間が大好きな愛とは相性悪そうだよな。

 

ウルカ、俺の価値は今、いくら?

 

今日のウルカはデュビアを2匹。