生涯保証を脱ぎ捨てろ

f:id:maxm:20190403095734j:image

おはようウルカ。

毒々しいほどに鮮やかな体色。

今までのお前は嘘だったのか。

それとも今のお前が嘘なのか。

今回の脱皮はすごいな。

コガネオオトカゲは成長とともに体色が鮮やかになっていく。

なかでも黄色の割合が多い個体をスクリーマーと呼ぶらしい。

お前はスクリーマーかもな。

頭から首まで黄一色になりはじめている。

何故スクリーマーと呼ばれているのか気になったが、調べてもわからなかったよ。

オオトカゲに限らず、爬虫類は脱皮をする種が多い。

気持ち良さそうだよなぁ。

古い自分を脱ぎ捨てる、一皮むける、なんて人間の願望を可視化しているよ。

俺が勢いよく脱ぎ捨てられるものなんて、靴下かパンツが精々だからな。

 

ところで、生涯保証の靴下って知ってる?

穴が空いたらメーカーが新品と交換してくれるらしい。

一足3千円か4千円くらいだったかな。

俺はもう5年くらい履いているけど、穴が空くどころか全くヘタらないよ。

交換はまだまだ先だな。

でも、お前の脱皮をみていたら、新しい靴下が欲しくなったよ。

 

今日のウルカはデュビアを8匹。