ちぎれる泳法

f:id:maxm:20190405092311j:image

おはようウルカ。

俺は泳いでいる。

あと一息で隣のレーンの奴に追いつけそうだ。

相手も必死に水を掻き回して前に進む。

体力を消耗する事を承知で息継ぎを減らす。

少しでも無駄な動きを無くしてスピードを上げたい。

 

あいつと俺の差はなんだ。

スタートで出遅れたのか。

日々のトレーニングか。食事か。生まれついての才能か。

息継ぎを減らした事で、消耗した俺は減速する。

だめだな、追いつけない。

大体の人間は身体より先に精神がちぎれる。

 

俺は4着でゴールした。

隣の奴しか見ていなかったが、離れたレーンで更に先を行っていた奴がいたらしい。

 

ナンバーワンよりもオンリーワンなどと呑気な事を言っている場合ではない。

ここで1着を目指さない奴は、はなから水に入る事をやめておけ。

俺は負けた悔しさと、挑んだ事への達成感で心に蓋をした。

途中で諦めた自分がいるんじゃないかって不安を見ないために。

 

月曜から金曜まで、息をとめるようにして生きている人を見ると、あの時の俺を思い出すよ。

 

ウルカ、お前の泳ぎには無駄がないね。

それ、何泳法?

 

今日のウルカはデュビアを7匹。