google-site-verification: google1ae2ec54dea72af4.html

パラソルの下でパラレル

f:id:maxm:20190419085012j:image

おはようウルカ。

ディジュリドゥって知ってる?

オーストラリアの先住民に伝わる楽器だそうだ。

演奏には息を吹き続ける循環呼吸法が用いられる。

この循環呼吸法がおもしろい。

息を吐く事と吸うを同時に行い、息継ぎをしないため、10分でも1時間でも音を途切れさせる事なく吹き続ける事が出来る。

俺も循環呼吸法を習得しようと、水を入れたコップにストローをさし、それを吹き続けるという練習をやってみたよ。

半日もやっていると何となく出来るようになってくる。

これまで息を吐く事と吸う事を同時に行うなど不可能だと思っていたし、同時にやってみようなんて考えすら浮かばなかったね。

 

対になるものを同時に存在させる。

息を吸いながら吐き続ける。

窓を開けながら閉め続ける。

進みながら退がり続ける。

昼でありながら夜であり続ける。

生れながら死に続ける。

混ざり合ったり、均衡して0になる訳ではなく、ー1と+1が同時に進行するような狂気。

 

さあ、あなたも南国で彼女とストロー二本差しのトロピカルジュースを飲む際には、循環呼吸法でブクブクと吹き続けよう。

ちょっとぉやめてよぉなんて笑っている彼女も、10分、1時間と吹き続ければ、あなたへの恐怖で顔面蒼白となるだろう。

それでも構わず吹き続けよう。

妥協する事なくやり遂げるあなたの姿に、彼女は感動して惚れ直すに違いない。

循環し過ぎたトロピカルジュースはさすがにキモいので、新しいものを注文しよう。

 

ところでウルカ、お前はかれこれ30分くらい水に潜って目を閉じているけど、何かしらのパラレルに挑戦中なのか?

 

今日のウルカはデュビアを12匹