透明なくせに

f:id:maxm:20190501225232j:image

おはようウルカ。

 

家畜の朝に、メロンソーダとチリドッグをガイコツマークの黒い車でドライブスルーしたら炎に包まれて、愛はいらないって人間の100年後に思いをはせたら、悪い人たちがやってきて、魔王をぶっとばしたよ。

ロックだね。

 

雨がやんだで、単車で出かけようかや。

あ、バッテリー充電しないかんがや。

そういやぁタイヤの空気も入れないかん。

ガソリンも入っとらんがや。

まあええて、とりあえずいこまい。

部屋でじめじめアルヴァノト聴いとる場合じゃないんだて。

 

あれ、ブランキーというよりも、あの市長みたいになってしまった。

名古屋弁って難しいね。

市長がヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車でD.I.Jのピストルだったら、面倒くさそうだな。

 

それはさておき、海沿いをバタバタと走ると、海のランダムに反射する金色が綺麗で興奮する。

小舟が漁をしている。

海苔か貝の養殖場がのどかにゆれている。

潮が臭え。

ギアを一つ上げる。

エンジンがドクドクと脈打つ。

やたらとアイデアが湧いてくるが、次から次へと忘れる。

岩場から灯台が生えている。

水平線が斜めになる。

カーブからの立ち上がりで一気にアクセルを開ける。

振動でアドレナリンと涎が吹き出す。

キャブの調子が良い。

言葉になっていない声をあげる。

 

海はウダウダと浸かるより、潮風に吹き飛ばされそうになりながら眺めるのが最高だな。

 

彼処にみえる丘まで行ってみようか。

海も空も、透明なくせにやけにあおいじゃねぇか。

 

いかん、ガソリンいれるの忘れとった。

 

 

今日のウルカはデュビアを6匹、ササミを8切れ、砂肝を9切れ