上弦の月

f:id:maxm:20190510010611j:image

おはようウルカ。

 

見るよ。

 

橋の上で立ち往生している列車を見た。

向かいのオフィスビルの16階で、バタフライ泳ぎの動きを真顔で繰り返す人を見た。

自転車に乗りながら大声で吉川晃司のモニカを歌っている人を見た。

すれ違うとき少し小声になった。

噴水の周辺でバク転を続けざまにしている人を見た。

アイドルの路上ライブでメンバーの父親らしき人が独特のダンスで応援しているのを見た。

工事現場で若造に叱られて歯を食いしばっている初老の男を見た。

目が痛くなるような夕日を見た。

電車で化粧していて、揺れに耐えられずアイラインがなかなかひけない人を見た。

自分の後頭部を叩いて何かに悔しがる人を見た。

執拗に水道管を撮影している人を見た。

気に入っている腕時計を見た。

時間を見るのは忘れた。

首輪をつけた迷子のシェパードを見た。

ガードレールの傍に花束を置いて、一生懸命に手を合わせる若い女を見た。

新幹線の通路で寝そべる人をみた。

スマホの画面を食い入るように、凄く嬉しそうに、ニヤニヤしているおばあちゃんを見た。

自動車にはね飛ばされる瞬間のスクーターを見た。

今にも雨が落ちてきそうな空を見た。

ドブ川に三輪自転車が半分埋まった状態で死んでいるのを見た。

自動車を運転しながら泣いている人を見た。

塀に登るのを何度も失敗している猫を見た。

何かに踏み潰されてぺしゃんこのムカデを見た。

凄いスピードで走っているオートバイを、凄いスピードで追いかけているトラックを見た。

約1時間後、2度目にトイレに行った時にも、1時間前と同じ場所、同じ姿勢で髪をセットする同僚を見た。

古着屋で、これユーズドっぽくない?と連れに相談している人を見た。

窓の外の真っ暗を見た。

泣きぐずれる悲鳴を見た。

わずかに減っている靴の踵を見た。

空を飛んでいる飛行機を海岸から見た。

上弦の月を見た。

若い時より少しだけ歳をとった自分を見た。

 

 

 

今日のニュース

楽しんごが10才のユーチューバーを批判

富士フイルム写ルンですなど価格を大幅改定 値上げ30%以上
ウルカはデュビアを7匹