輪の中で目醒める

f:id:maxm:20190516124847j:image

こんにちはウルカ。

 

野宿には良い季節となってきたね。

日本はわりと安全に野宿する事が出来る。

世界安全野宿ランキングでも相当上位に入るんじゃないかな。

 

・2、3泊分の必要最低限の着替えとレインウェア

・ベンチの幅にカットしたロール型マット

・ブランケット

・ちっちゃいカメラ

・財布とスマホ

・充電器

・文庫本

これらをオートバイに括りつける。

行き先は決めない。

向かう方角だけはなんとなく決める。

高速道路は使わない。

好き勝手にはしり、とまり、食い、読み、撮り、寝る。

 

野宿でおすすめなロケーションは田舎すぎない地方都市の道の駅のベンチ。

オートバイを身体の近くに置く事ができる。

トイレ、自販機、売店があり、食料や酒類の入手も容易だ。

 

ベンチ幅にカットしたマットを敷き、ブランケットをかぶってバッグを枕に文庫本を読む。

稀に職務質問されたり、暴走族の集会の輪の中で目醒める事があるが、まあ良い思い出となる事だろう。

 

山の中や海辺で、空気がおいしい、海風が気持ち良いなどと、軽装備で寝る奴はアホだ。

山の中では虫にやられ、目がさめる頃には夜露でひとっ風呂浴びてきたのかよ、というくらいにビシャビシャになる。

海辺では潮風を一晩中あびたおかげで、塩で顔面や首筋がベタベタだ。

これが汗と混ざった時の不快感は、想像しただけで気を失いそうになる。

 

 

誰かが遠くで俺を呼んでいる。

あ、午後の打ち合わせ忘れてた。

よし、仕事をやっつけるか。

 

 

 

今日のニュース

北朝鮮で女子高生、大学生の人身売買が増加 家族を救う手段にも

「ねりけし」なぜ大流行したのか?製造・販売会社を取材

南アフリカ国旗のデザイナー死去 「民主主義の象徴」2分で描く

 ウルカはデュビアを5匹、ささみを6切れと砂肝を6切れ