コンデジでダイエット

f:id:maxm:20190517122625j:image

こんにちはウルカ。

 

昨日、こてんぱんに仕事をやっつけたら、仕事のやつ、完全にグロッキーで全然起き上がってこない。

もう少し歯ごたえのあるやつはいないのか。

仕方がないので今日は休みにしてやろう。

仕事よ、また来週相手してやるからコンディションを整えておけよ。

しゃーなしだからな!

 

 

やったー!休みだぜ。

 

何かの乗り物を運転しようかと考えたが、今日は遠足に出かけよう。

最近運動不足だし、沢山歩こう。

途中、水分補給を欠かしてはならない。

まあ、アルコール入りなのだけど。

適当に街を歩きながら写真でも撮ろう。

それにしてもフィルム高くなったなあ。

種類もずいぶん減った。

最近はソニーばかり使ってしまっている。

デジカメは惜しげなくバンバン撮れるから、良い写真が撮れてもあまり感動がないね。

中判フィルムなんて一本で10カットしか撮れないから必死だよ。

デジカメも被写体の感情や気迫みたいなものは変わらず写るけど、撮影者の感情や気迫みたいなものは写りにくいね。

記録や仕事ならデジタルが最高。

作品作るならフィルムが良いのかもね。

職業柄、デジタルで静止画やら動画やらをいじり倒しているから余計にゼラチンシルバーラブなのかもしれん。

デジタルの素材にフィルムルックなグレーディングが一番ダサいけど人気なんだよなあ。

 

文章にもそういう質感ってあるよね。

スマホで撮った写真みたいなものもあれば、最新の大口径レンズで撮影した高精細なの、銀塩写真みたいな文章だってある。

ピリオドの人のかめの話は銀塩写真みたいだったな。

 

そうこうしているうちに駅に着いた。

あれ、またソニー持ってきちゃった。

まあいっか。

なに?だからお前はコンデジどまりだって?

うるせーよ。

 

 

今日のニュース

アラバマ州、中絶ほぼ禁止に 性的暴行の場合も認めず

スピワ井戸田、120万円で美容整形

ウルカは休食