やれやれだぜ

f:id:maxm:20190522075754j:image

おはようウルカ。

 

電車を待っている。

 

列車遅れましてご迷惑をおかけします。

今朝7時15分頃、三鷹駅構内において運転士と水牛が決闘をした為、点検作業をしておりました。

ご安心下さい、運転士は颯爽と闘牛士に成り代わり、死闘の果てに見事水牛を打ち負かしました。

間もなく3番線に列車がまいります。

約35分程遅れて運行しております。

お急ぎのところ列車遅れまして大変ご迷惑をおかけします。

 

なんだ水牛か、それなら仕方がないな。

今日は朝から会議があり、遅刻したくない。

水牛を打ち負かすというのは大変やり甲斐があるし、名誉な事だとは思うが、朝の通勤ラッシュにおいては少し控えてもらいたい。

 

ホームに電車が入ってくる。

運転席の運転士はいつもより少しだけ胸を張って誇らしげに見えた。

 

電車はとても混んでいた。

体を鍛えてムキムキなのは健康的で素晴らしい事だし、鋼の肉体を誰かに見せたいのは理解できる。

オイルを塗る事でより筋肉の隆起が強調される事についても同感だ。

だからといってビキニパンツで体じゅうにオイルを塗りたくった状態で満員電車に乗るのは少し控えてもらいたい。 

ぎゅうぎゅう詰めの車両の中、馬鹿でかいオイル野郎の胸でぬるりぬるりと何度も顔面をすべらせる羽目になった。

 

朝からドタバタと大変な思いをしたが、なんとか会議の時刻に間に合いそうだ。

俺はハンカチで顔についたオイルを拭いながら会議室のドアを開ける。

暗い。

いつの間に工事をしたのだろう、会議室は洞窟の入口となっていた。

何本か立っている松明の一つに俺の名札がついている。

やれやれだぜ。

俺は煌々と燃える松明を手に取ると、洞窟へと飛び込んでいった。

 

 

 

今日のニュース

1兆2000億本の木を植えることで人間が排出する二酸化炭素を10年分吸収してくれる スイス

4歳から動物になりたかった女性、身につけた四足歩行で駆け回る ノルウェー

ウルカはデュビアを3匹、ササミを10切れ