120bpmくらい

f:id:maxm:20190523084754j:image

おはようウルカ。

 

壁にかかっている時計はカッチコッチと良い音で振り子を揺らす。

週に一度か二度ねじまきをする。

決まった時刻になるとボーンと知らせるが、ぶっ壊れているので決まった時刻を決める事は出来ない。そのためボーンの知らせはいつも俺とは無関係だ。

それでも毎日ボーンと鳴る。

それが良い。

ラジオを消して部屋の音をカッチコッチだけにする。

ソファに転がる。

天井からぶら下がっている電球が実は非常にゆっくりと呼吸をしているのではないかと思う。

ウルカが寝ている。

カーテンの影がトタン屋根の様だ。

広い草原にあるトタン屋根の建物が頭に浮かぶ。

そんな所へ行った事はないので記憶ではなく想像なのかと思う。

まてよ想像もいつか見たものの組合せに過ぎないのであれば、この広い草原にあるトタン屋根の建物も記憶なのかと思う。

時計が無関係にボーンと鳴る。

カッチコッチと夜が深くなる。

俺もひと眠りしよう。

 

 

今日のニュース

NYの公園へヤギ出動、環境に優しい除草活動

ウルカはデュビアを12匹とササミを11切れ