宝探しを磨く朝まで

f:id:maxm:20190526065116j:image

おはようウルカ。

 

おうおうおうおうおうおう、お兄さん、きたね、丁度ね、持ってきたからね、僕はね、約束を守る男なのよ、ね、ほらすごいでしょ、お兄さんびっくりするよ、新品だよこれ全部、40年前の新品だよ新品、箱付き!

 

俺は猛暑の中、古い空冷式のエンジンに鞭打って国道をひた走り、あの古時計屋にやってきた。

 

出迎えてくれた店主は相変わらずクソ暑い。

ほらほらほら、たくさんあるでしょ、これがパタパタ、こっちはドラム式、僕はね、明日から沖縄なの、時計屋をね、丸ごと買っちゃうからさ、あとね、骨董市にもでるのよ、セイコー、オメガ、ローレックス、全部持ってね、いくのよ沖縄、暑いよきっと、出張はね、本当にたのしみなの、僕はね、もう68だけどね、酒もタバコもやらないの、時計をね、朝まで磨いているのよ、わかる?ほら、これは宝探しだからさ、あれ、お兄さん、セルビッチジーンズなんて履いちゃってさ、洒落てるね、僕もね、やってたのよ古着屋、もうね11年前に閉めちゃったけどね、まだ倉庫にあるよ501とかさ、すごいやつ、ね、みてよこれ、最近の掘り出し物、セイコー植村モデルだよ、針とか蓄光とかオリジナルだよ、最近は嘘もので修理しちゃって駄目なのばっかりだからさ、ベゼルのね、新品もあるのよ、どこいったかわかんないんだけどね、ね、

 

俺は上の空でパタパタ時計を選ぶ。

コパル、トーキョートケイ、セイコーシチズン、どれもデッドストックだった。

素晴らしい。

迷いに迷ってセイコーを選ぶ。

おうおうおうおう、お兄さん、いいの選んだね、これはラスト一個だよ、もう倉庫にもなし!

電池式だけどちゃんとライトもつくからね、いいよいいよ、これは、いいよ、お兄さん、仕事は?映画俳優?

あはは、会社員ですよ。

おおおおん、なに関係なの?

広告というかデザイン関係っす。

おう、そうなの、いいねぇデザイン、デザインも歌もさあ、もう昔から同じだよね、代わり映えしないよ、おんなじ、もう出尽くしちゃってるよ、大変だよね、ね、この時計もさあ、良いものはずっと同じデザインだもん

そうなんですよ、結局焼き直しばかりなのかもしれませんね。

ハッハハ、そんなこと言わないでさ、すごいやつ、やってよ、すごいの、ほら、若いんだからさ、僕はね、もう68だからさ、酒もタバコもやらないの、ほら、時計が趣味だからさ、朝まで磨くんだよ、これはね、宝探しだからさ

 

 

今日のニュース

アメリカ国防総省、極秘計画でUFOの調査を行っていたことをついに認める

ワタリガラスは感情を共有する。ネガティブな感情が他のカラスに伝染していくことが判明

ウルカは休食