デンマークかドイツかブナシメジか

f:id:maxm:20190530073031j:image

おはようウルカ。

 

買ったんだよ、俺は。

ワイヤレスイヤホンを!

俺は移動中、大体イヤフォンで何かしらを聴いている。

寿司屋や居酒屋では動画を見ながら一杯やることもしばしばだ。

そこで必需品となるのがイアホンとなるわけだが、数年前から左右独立型でケーブルレスのものが主流になっているね。

俺もブームに乗っかってアップルのやつを使っていたんだよ。

あの耳にうどんを突っ込んでるみたいになるやつね。

耳につければ勝手にスマホとつながるし、外せば接続も切れる。

タップすれば再生、停止、スキップなど自由自在でめっちゃ気に入っていた。

でもね、無くしたよ、やっぱり。

右も左もいっぺんに。

気付いた時には右往左往としたけれど後の祭りだ。

後には白い潰れたカプセルみたいなケースがむなしく残った。

それからというもの、ワイヤレスだけど左右はケーブルで繋がっている、若干時代遅れ感のあるイアフォンを使ってきた。

まあ、それなりに便利だし、安いやつだし、気兼ねなく使えて良いかなと思っていた。

しかし、俺はこれで本当に良いのか。

服や髪、鼻毛すら気にしないおっさんのような思考になってはいないか。

ざわざわと湧いてくる精神の劣化への危機感は俺を家電ショップへ走らせた。

実際には早歩き程度だった。

迷ったのはジャブラというデンマークのメーカーと、ゼンハイザーというドイツのやつ。

うどんやぶなしめじには目もくれない。

デンマークの方が防水だし、再生可能時間が長いなどコストパフォーマンスが良さそうだ。

価格もドイツと比べると1万円ほど安い。

両方ともデモ機があったので試着してみると、ドイツの方が着け心地は良い。

音質はどちらも悪くない。

見た目は圧倒的にドイツ。

銀色のプレートの面積が広く、なんだかビックリマンシールのようだが、それがまた良い。

安くて防水で長く再生できるデンマークか。

高くて非防水でバッテリー寿命も短いけど着け心地と見た目の良いドイツか。

まあ、ドイツだよな。

そういうことになった。

こうして俺は謎の危機感を克服し、意気揚々と暮らしている。

 

 

ところでウルカ、どれが正しいんだ?

イヤ?イア?フォン?ホン?

 

 

今日のニュース

ファン制作実写「風の谷のナウシカ

レオナルド・ダ・ヴィンチADHDだった

ロシアの科学者が金星に生命がいる可能性を示唆

ウルカは休食