ピストルよりも怖ろしい

f:id:maxm:20190604083209j:image

おはようウルカ。

 

最近は離れていても色々測れて便利だよな。

温度や距離や明るさやら。

俺はガンタイプのレーザーを当てるとその部分の表面温度が測れる放射温度計というのを愛用しているよ。

爬虫類を飼育する者にとっては必需品だね。

今朝も交差点で隣に停まったレクサスのおっさんのデコにこっそりレーザーを照射すると、26.3度だった。

低すぎる、ゾンビか?!と思ったが、体温じゃなくて表面温度だからまあ、そんなもんだろう。

 

通勤時間にクルマを運転をしていると、様々な人を見かける。

ルームミラーでの鼻毛チェックがエスカレートしてしまい、この世のものとは思えない形相になっている人。

カップのあさり味噌汁を飲んでいて、案の定こぼしてパニックに陥っている人。

ファンデーションなのか何なのか、顔面を激しくはたきまくっていて、後ろから見ると完全に狂人な人。

興奮気味に歯磨きをしている人。

美容体操なのか変顔選手権に出場予定なのかわからんが、顔面七変化を繰り返す人。

など。

車内はプライベートな空間に感じるが、実はガラス張りになっており、外から丸見えなことを知らないのか、気にしない鉄のハートなのか。

 

ハートといえば、ドーパミンセロトニン、アドレナリン等の神経伝達物質をレーザーで計測できれば、感情や心理を測れるかもしれないな。

ガンタイプの感情心理計を突きつけられるなんて、ある意味ピストルよりも怖ろしいかもしれないぜ。

 

 

 

今日のニュース

オオカミの赤ちゃん、はじめての遠吠えがかわいすぎて悶絶

フィリピンのドゥテルテ大統領、「かつてはゲイだった」が「治った」

通行人のストレス解消の為にニューヨークの街中に設置された公共用サンドバッグ

ウルカはデュビアを5匹、ササミを12切れ