ペッタンくん

f:id:maxm:20190609102612j:image

おはようウルカ。

 

雨が降っている。

ペッタンペッタンと歩いている。

ただし雨でも晴れでもペッタンくんはペッタンペッタンと歩いている。

ペッタンくんのビーチサンダルは特別なはんぺんで出来ている。

わー!ペッタンくんだー!

母親と手を繋いだ幼児がペッタンくんに手を振る。

母親は急いでカメラを取り出して写真を撮ろうとするが、何故かボヤけて上手く撮れない。

ペッタンくんは町の人気者である。

ペッタンくんはなかなか見つからない。

雨の日や雨あがりによく見つかるらしい。

ペッタンくんを見つけると幸せになる。

先月ペッタンくんを見たという老夫婦はとても幸せになったそうだ。

 

ペッタンペッタンと歩いている。

ペッタンくんは水筒を持っている。

水筒には薄緑色の水が入っていて、気紛れで草木に薄緑色の水をかける。

とくになにも起こらないが、草木は濡れてキラキラと元気にみえる。

ペッタンくんは特別なはんぺんのビーチサンダルをくれる事がある。

それは本当に珍しい事で町の皆んなが欲しがっている。

ペッタンくんに特別なビーチサンダルを貰った人は海と空の向こうにある楽園にいける。

2年前にビーチサンダルを貰ったおじさんは町からいなくなった。

きっと今頃は楽園でジュースを飲んでいるに違いない。

雨があがった。

ペッタンくんはやっぱりペッタンペッタンと歩いている。

ペッタンくんのビーチサンダルは特別なはんぺんで出来ている。

 

 

小さな頃、家はとても貧乏でテレビも絵本も無かったから、母親はよく即興で作った話をしてくれた。

今でも雨が降ると俺はペッタンくんがいるのではないかと少しだけワクワクする。

 

 

今日のニュース

【珍職業】時給1万円超!依頼者をただ抱きしめてあげる「カドリスト」

ウルカはデュビアを8匹、ササミを10切れ

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」