ゴッドスピードユー

f:id:maxm:20190622064904j:image

おはようウルカ。

 

夜になると冗談のような巨大な月が朝の太陽のように昇るビーチがある。

そのビーチには1年に1週間だけ世界中から人や金や酒や音楽や薬物があつまる。

特注のJBLを何重にも積んだ要塞のようなブースからは4ビートが鼓動の倍の速さで賽の河原へ続く小道のように、過去に遡る石階段のように、自己をこじ開ける鍵穴を合わせ鏡で見るように響き続ける。

出鱈目に蛍光塗料を全身に塗りたくり、派手な色の液体が混ざり合うように踊る膨大な数の人間がブラックライトを浴びて地上にビーチ型の深海をつくる。

やがて人間達は踊りながら海にはいる。

山へはいる者もいる。

どちらにしても二度と帰ってくることはない。

次の日曜日になる頃にはビーチを埋め尽くしていた膨大な数の人間は疎らとなっている。

 

流木に座って薄いエメラルド色の海をみていると、褐色の肌をした青年が隣にやってきた。

青年は水平線のその先に視線を向けて独り言をはじめた。

僕はねオランダから来たんだ。

身元を誤魔化す為にバンコクを経由したよ。

チャイナタウンで偽のパスポートを作ったんだ。

アシッドは切手やボール紙に染みこませてあるような物は粗悪品だよ。

アメリカ人はバカで雑で肥満だ。

本当の効果を知りたいならリキッドを直接舌の裏に垂らすんだ。

熱帯魚が焚き火のまわりを泳ぎはじめても頭はクリアなまんまさ。

それはとてもクールだよ。

僕はねトルコから来たんだ。

大きな鯨が鯱に喰われるところを見た事があるよ。

細かい枝が重なりあうとそれは血液と同じ意味なんだ。

繋がっているからね。

僕の祖父はパンを盗んでホームレスに与えているんだよ。

母さんはあれは間違いだから真似をしてはいけないと言ったけれど僕は彼女が間違いに気づいていないのだと思う。僕はそう思っている。

ブルーブラッドは狩りにでると必ず使用人を殺すんだ。必ずね。

これは本当に興味深い事だよ。

ロシアで分厚い本に書いてあるのを読んだんだ。

青年はそこまで話すと突然こちらを向いた。

焦点はずっと後ろにあるようだった。

君はどこから来たの?

ネイティブアメリカンかい?

日本人だよ。

日本人か。

日本刀は本当に美しいよ。モンゴロイドは誇り高いからね。

僕もね実は日本から来たんだ。

身元を誤魔化す為にバンコクを経由したよ。

レイバンとロレックスを500バーツで買ったんだ。

ポカラでイスラエル人に盗まれてしまったけどね。

いつも大切なものは失くしたり盗まれたりするんだ。

君は日本人かい?

そうだよ。

日本人か、僕はね日本が好きだよ。

ほら車やビルのかたちがカートゥーンみたいだろ。

子供に優しい国はすばらしいよ。美しいよ。日本が恋しいな。

僕の国はね、戦争をしているんだ。

毎日とても大きな音や叫び声がきこえる。

このパーティーのように町からは1人残らず消えるんだ。

最期には最後しか残らないからね。

ああ、僕はもう行かなくちゃ。

青年は君に幸運をと言って俺の頬にキスをした。

そして水平線の向こうに視線を戻すときっぱりと口を閉じて流木のように動かなくなった。

俺は立ち上がると薄いエメラルド色の海へと歩く。

すでにフルムーンのような太陽が昇りかけていた。

 

 

今日のニュース

スコットランドの湖に浮かぶ謎の人工島「クラノグ」に新事実。5600年以上前に作られたものだった

ウルカは休食

 

今週のお題「わたしの好きな色」