未曾有コピー

f:id:maxm:20190626085846j:image

おはようウルカ。

 

爆発的に蔓延した未曾有のウィルスにより街がリビングデッドで溢れかえる。

新天地を目指して家を飛び出さなければならない。

その場合、服、靴、バッグや携行品など、何を持って行くかという事を考えるのが趣味です。

 

「一生モノ 」と言うコピーには皆飽きている。

「新天地を目指して家を飛び出さなければならない時に選ぶモノ」次はこれだろう。

コピーライターさんよ。

ちょっと長えか?

 

そしてどこかの英雄が悪徳医薬メーカーからワクチンを奪いとり、世界が平和を取り戻す。

ウルカを肩に乗せた俺は慣れ親しんだ街に帰還する。

家には逸れてしまっていた恋人が先に戻っており、笑顔で迎えてくれる。

俺は「新天地を目指して家を飛び出さなければならない時に選ぶモノ」を脱ぎ、外し、下ろす。

その少しくたびれた「新天地を目指して家を飛び出さなければならない時に選ぶモノ」たちへの愛着は一層増している。

ソファに転がって少し眠る。

目覚めたら「新天地を目指して家を飛び出さなければならない時に選ぶモノ」の手入れをしよう。

またいつ爆発的に蔓延した未曾有のウィルスにより街がリビングデッドで溢れかえるかわかったもんじゃないからな。

 

 

今日のニュース

自称大富豪から「9億あげるから友達殺して」といわれ友人を殺害した18歳少女が逮捕

ウルカはデュビアを10匹