ポイ

f:id:maxm:20190703090618j:image

おはようウルカ。

 

大江冴子は大概の会話をぽいで済ませる事を特徴に生きている。

今年で52歳。

バブル期からの激動の日本をぽいっぽーいと乗り越えて来た。

 

ぽいぽいぽいぽい、ぽいねぇぇ。

それっぽいよ、マジぽいわぁ。

ぽくない?ぽいよねぇ、やっぱぽいかぁ。

ぽいわぁ。絶対ぽいって。

ぽい、ぽい、ぽい、ぽぉぉぉい!

 

もはや何周目のブームなのかわからないが、流行のアニマル柄を取り入れた着こなしを特徴に生きている。

というか取り入れっぱなしで生きてきたので、ライフワークはアニマル柄を着こなす事と言っても過言ではないだろう。

 

仕事といえば、現在は中くらいの建築会社で事務職をしている。

タヌキっぽい課長から、派手っぽいネイルやレオパードっぽい柄のシャツを注意されるが、知ったことではない。

今年のボーナスで黒っぽいシャネルのバッグを買う。

冴子はそう決めている。

しかしルブタンのヒールも欲しい。

悩ましい。

両方買うにはボーナスが足りないっぽい。

そっか、シャネルっぽければ良いし、ルブタンっぽければ良いのだから、何も正規店で買う必要は無いっぽい。

週末に有給をからめて上海へ買物旅行なんて良いじゃん。

そしたらフランクミュラーっぽい時計も予算内で買えるっぽい。

名案っぽい!

 

 

関西国際空港

税関で偽ブランドについて詰問される冴子っぽい女は不満顔だ。

えぇぇ、ぽいぽいぽいぽい、本物っぽくない?

それっぽいよ、マジっぽいわぁ。

え、ムリっぽい?ぽいよねぇ、やっぱぽいかぁ。

それって最悪っぽくない?ぽいって、絶対ぽいよ。

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽぉぉぉい!

 

月曜日。

せっかくの本物っぽいブランド品を押収されてしまった冴子っぽい女は落ち込むふうでもなく、出社する。

あれ?大江さん、なんだか雰囲気変わった?

化粧かなぁ。

タヌキっぽい課長がネチネチと近づいてきた。

冴子っぽい女は眉間にしわを寄せる。

え、ワタシ冴子ッポクナイ?

本物っポイデショ。

 

日本では年間8万人の行方不明、失踪者がでているそうだ。

しかしそれは氷山の一角っぽい。

 

 

今日のニュース

人工的に作られたヒトの大脳で神経活動が確認される

ウルカはデュビアを11匹