いま活

f:id:maxm:20190722091100j:image

おはようウルカ。

 

今しかやれない事をやれ。

特に若者はこのフレーズをウンザリするほどきかされていることだろう。

今しかやれない事の代表格と言えば500円玉貯金となるわけだが、電子マネーの出現により500円玉の貯まるペースは大幅に減った。

近い将来、500円玉を街で見かけることは無くなるのかもしれない。

少しづつ貯まっていく硬貨のずしりとした重みを感じるのが楽しみであったりする。

知らぬまに数十万円が貯まっていたりすると、なんだか得をしたような気持ちになる。

急な出費の際に助かる事もあるし、旅行や欲しいものを買う資金としても活躍してくれる。

こんな素晴らしいものが淘汰されていくなんてつまらない時代となったものだ。

などと時代の流れを嘆いていたら、電子マネーと連動し、お釣りにとどまらず、歩いた歩数を金額に変えて貯金するなど、便利で面白いアイデアにあふれる様々なアプリが開発されていた。

なんだ今の方が良いじゃないか。

500円玉なんて数えるのが面倒だし、あんな重たいものを銀行へ持っていくなんて苦行だよ。

と、あっさりと時代と仲直りをした。

コインを裏返して、今しかやれない事をやろう。

 

 

今日のニュース

もしも世界の終焉が近づいているのなら、どこが一番安全なのか?絶対に生き残りたい人が行くべき世界14の避難場所

ウルカは休食