血だらけのたけ

f:id:maxm:20190723095206j:image

おはようウルカ。

 

おはうございます〜

執務室に入って来た同僚のタケは、顔面と腕を盛大に擦りむいていた。

なぜそんな事になったのかは大体察しがつく。

彼は通勤の足としてスケボー(厳密にはクルーザーという街を安定して走れる構造をしたやつらしい。安定しているのなら、すっ転んで顔面ずるむけにはならんだろうけど)を使っている。

いや〜平山ちゃん、すっ転んだよ〜久しぶりに。

おっちゃんがフラフラ歩道を歩いてやがってさぁ〜

このありさま。

マジか!歩道をフラフラ歩くなんて、そのおっちゃん狂気の沙汰だなぁ。

災難だったね。

歩道はビュンビュンと金髪あほスケボー野郎とか、電気モーターで極限までチューニングされたチャリに乗った蒸気機関車みたいな顔のオバチャンが突っ込んでくる危険地帯だという事くらい考えなくても分かるのにな。

狂った奴がいるもんだよ。狂犬だよ、狂犬。

大体、公共の歩道をフラフラ歩くなんて法律で禁止されていなかったっけ?

確かに!違法だよ絶対!ダメ絶対だよ。

もうこうなったら、スケボーはやめて、大人用ホッピング棒高跳びに変えようかなぁ通勤方法。

そうしたらさ、フラフラ歩いている奴らもピョーンと跳びこえられるぜ。

発想の転換だよ横移動が最良とは限らない、急がば跳べたよ、跳べ。

おおーいいねそのアイデア!仕事で使えねぇかなー。

そんなクソ会話を冷ややかな目で聞いている向かいの席に座る桐島さんは、エナジードリンク中毒で、風邪も破傷風水疱瘡エナジードリンクで治せると考えている。

その桐島さんの隣に座る中谷は、桐島さんの飲みかけのエナジードリンクの缶にジャックダニエルをたっぷり注ぐというイタズラをしてからというもの、桐島さんが口をきいてくれないと嘆いている。

そんな中谷にデコピンじゃんけん11連勝中の俺は、今日も間違いなく勝利する事だろう。

いそいそと今日が始まった。

昼はカレーが良いな、カレー。

 

 

今日のニュース

量子コンピューターを用いた観測で、量子レベルで時間が逆方向に流れる現象を確認

文鳥3匹の寝姿がネットで話題に「文鳥ってこんな風に寝るんですね」「気持ち良さげ」

ウルカはデュビアを6匹。