冷やした鉄球は大きな葡萄の実にみえる

f:id:maxm:20190805085056j:image

おはようウルカ。

 

昨夜未明、無差別に洗車をされるという事件が起きた。

住宅街において車庫や月極駐車場に置かれた自動車を狙った犯行。

カーシャンプーから鉄粉取り、コーティング、足回り、車内清掃まで非常に丁寧に仕上げられている。

一切破損させる事なくカーセキュリティをかいくぐって車内に侵入している事から、高い技術を持った外国人犯罪組織の関与が浮上している。

警視庁が発表した情報によると、深夜に月極駐車場内で白っぽい大きな袋を持った目だし帽姿の大柄な不審者が目撃されている。

性別、年齢、国籍などは不明である。

被害にあった都内に住む男性会社員(42)は、朝方に駐車場へ行くと、7ヶ月以上洗車をしていなかった自分の車が、ピカピカに磨き上げられて新車のような状態となっており、車内にこびりついた汚れや埃、カビや加齢臭などの嫌な臭いも根こそぎ持ち去られていた。

見ず知らずの他人に所有車をベタベタと触られた事は非常に不愉快であり、車内にまで侵入された事には大きな恐怖と憤りをおぼえている。

愛車の余りの変わり果てた姿に、今でも自分の所有車ということを信じる事が出来ない状態で、心にぽっかりと空いた喪失感を埋めるには、長い時間がかかるだろう。

近日中に被害者の会を設立し、2度と自分達と同じような悲しい思いをする人がでないよう、防犯活動に力を入れていきたい。

とにかく、今日はクリスマスです。

今夜は家族とゆっくり過ごして、少しでも気持ちを落ち着けたい。

と語った。

 

 

 

たっぷりと腹の出た大柄な男は、ハンドルを握っている。

荷台には沢山の洗車道具がつまれている。

この歳になってクルマにどハマりするとは自分でも信じられない。

これまで愛用してきたソリは売っぱらってしまった。

長い間ソリを引っ張ってくれたトナカイたちも随分と老いた。

そろそろ休ませてやろう。

クルマ好きの自分とっては、薄汚れたクルマを見過ごす事など以ての外だ。

今夜も数えきれないクルマ達を洗車してやった。

ピカピカになった愛車をみたオーナーの喜ぶ姿を想像して、たっぷりと腹の出た大柄な男は思わず破顔する。

星がキラキラと瞬く夜空。

足元のすぐ下には雲が広がっており、下界に雪を降らしている。

たっぷりと腹の出た大柄な男はカーステレオのスイッチをオンにすると、お気に入りのアルバム、クリスマスソング・ベストセレクションⅡを再生した。

 

 

今日のニュース

ヒマラヤの氷河から解け出しつつある数十年来の汚染物質

目覚ましアラームが鳴るとすぐに消す猫。おかげで飼い主は遅刻する日々

ウルカはデュビアを2匹