海賊は口笛を吹く

f:id:maxm:20190807093241j:image

おはようウルカ。

 

二度寝というものがある。

二度寝というものから幸福を感じとるには、いくつかの条件を満たさなければならない。

・翌朝気乗りしない絶対参加の会議があること。

・起床時刻の約一時間半前に自然と目が覚めること。

・空調、光、騒音など、再度眠る環境条件がこの上なく良好であること。

・何気なく確認したスマートフォンに不快なメールなどの着信がないこと。

・トイレに行きたいタイミングではないこと。

以上の条件を満たしてこそ、この二度寝というものに予期しない儲けものをした時の様な喜びに打ち震える感覚を味合うことができる。

ベッドやシーツの心地よさが普段の2.5倍に増した様な錯覚が、揺るがない現実のものとして寝室に君臨する。

心地よさの王者である。

大袈裟に寝返りをして本日二度目の眠りに落ちてゆく俺の笑顔は、どこまでも続く大草原ように大きな幸福にあふれていることだろう。

 

 

寝坊というものがある。

寝坊というものから、この上ない罪悪と不快、呵責を感じるには、どれだけ幸福な二度寝かましたかに比例する。

予期せず大金の入った財布を紛失した時の様な、背中に冷たい汗が流れる感覚に打ち震える事となるだろう。

そして、数分間焦りまくった後におとずれる開き直りの境地は、何処までも続く大海原ようだ。

まさに、たった今の俺がその状況である。

俺はのんびりと歯を磨きながらブログを書く。

ながらブログである。

やがてしっかりと靴紐を結んだ俺は、ドアを開けると、社会という大海原へ飛び出す。

口笛を吹きながら。

ながら社会である。

 

 

今日のニュース

スピリチュアル・サービス会社に魔術で家出した妻を取り戻すよう依頼した男性。妻は帰らず会社を訴える

ウルカはデュビアを6匹