ダークブラウンが短いのかターコイズブルーが長いのか

f:id:maxm:20190810095515j:image

おはようウルカ。

お前は朝、窓辺で陽の光を浴びるのが日課になったな。

窓を開けた方が良いぞ。

ガラスはお前が必要としている光の成分を遮断してしまう。

生まれて初めての日本の夏はどうだ?

調べてみると、お前たちの一族が暮らす島よりも日本の夏の方が暑いようだな。

エアコンで温度を調整してやろう。

俺はエアコンという利器をもっているからな。

詳しくは分からんが、室温がボタンで操作した温度になるというヤバいやつだ。

お前の快適温度は28℃〜30℃だったか。

湿度はまあ、良い塩梅か。

日本の人間社会では、お盆休みという合同休暇が始まったらしいぜ。

俺はこれから一仕事しに行ってくるが、快適温度でプール&日光浴でも楽しんでいてくれ。

それにしても俺はまだサウナ&水風呂の良さがわからないな。

明日は、俺も人間社会合同休暇に便乗して伊豆にでも行こうかと思っているよ。

伊豆には、爬虫類専門の動物園と全国の秘宝館のガラクタを集結させた施設がある。

出来ればお前も連れて行きたいが、俺の肩に剥製の如くとまり続ける覚悟があるか?

ねぇだろうな。

 

朝陽が窓から差し込む。

何故か同じ時刻に点灯するライトが今日も頭上で点灯した。

よく見かける人間が、フラフラと近寄ってきた。

ぶっきらぼうな奴だが、たまに鶏肉をくれるし、攻撃してくることもないので、まあ、嫌いではない。

今日の飯は虫ケラか。

あまり食いたくねぇな。

肉くれよな、肉。

あぁ、毎朝プールの水を新鮮な湯にしてくれるのは嬉しいぜ。

湯に浸かると全身の力がぬけて、もう一度眠りに落ちそうになる。

あれ、もう出かけるのか。

まあ、頑張ってこいよ。

人間もなかなか大変そうだな。

 

 

今日のニュース

触れたものの感覚がわかる。触覚を持った義手で17年ぶりに妻の手を感じることができたという男性

太陽の400億倍。超大質量ブラックホールが発見される

カモメ撃退方法は「じっと見ること」

ウルカはデュビアを2匹