言葉の整理

f:id:maxm:20190818102126j:image

おはようウルカ。

 

今日は仕事をしない日だ。

仕事をしない日を休む日、つまり休日と呼ぶと、なんだか一日中休んでしまう。

言葉の力はなかなか強いね。

気持ちを具体化する道具として言葉を手にいれたけど、今では言葉を気持ちで具体化している。

ウルカ、お前は気持ちを行動で具体化する。

行動を気持ちで具体化することもあるのか?

 

それはさておき何処かへ出かけたいのだけど、こう暑くては部屋から出る気になれん。

窓の外では見慣れた屋根や電線が太陽に焼かれている。

テレビのチャンネルを変えるように窓の外の景色を変えられたら少しは気分がマシなのにな。

自転車の代わりにゾウガメに乗る地域があったら旅行で訪れたいな。

それから炒飯が食いたい。

瓶ビールはキリンラガーで。

よし、休んでる場合じゃねえな、まずはソファから起き上がることから始めよう。

俺は、ソファから、起き上がる。

 

 

今日のニュース

怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生

米NARSの新作リップの広告が「男性のアソコ」にしか見えなくて不評
ウルカは鶏ささみを8切れと砂肝を6切れ