イケダーヌ

f:id:maxm:20190823093350j:image

おはようウルカ。

 

ガラガラと室外機が不調をうったえている。

大抵、室外機の悲鳴は当の住人には届かず、隣人からの苦情として間接的に伝えられる。

 

僕はインターホンを押した。

応答はない。

室内には灯りがついており、歩き回る音も聞こえる。

控えめにドアをノックする。

夜分遅くにすみません、隣の佐々木です。

池田さん、いらっしゃいますか?

もう一度インターホンを押してみる。

ガチャガチャとロックを外す音がして、乱雑にドアが開いた。

はい?

池田さんは40代前後の女性で、というか、おそらく本当は男性なのだが、表向きは女性ということにしているようなので、僕は僕のなかの素直な気持ちを麻痺させて、池田さんは女性ということにしている。

これは会社の上司がかぶっている頭髪についても同じフローを採用しているのだが、それはまた別の話だ。

 

なにか?

池田さんは面倒くさそうに僕をみる。

あの、夜分遅くにすみません、多分、エアコンの室外機だと思うのですが、結構大きな音が響いていて、早いうちに修理に出された方が良いですよ、まだ暑い日が続くようですし、壊れてしまったら大変だと思いまして…

はあ?

あの、ですから室外機がガラガラって一日中大きな音で…

で、うるさいから苦情言いに来たってわけ?

池田さんは素直な気持ちを麻痺させないタイプのようだ。

あの、ああ、はい、まあ、ちょっといま資格を取るために勉強をしていまして、出来ればもう少しガラガラが控えめになると良いななんて…

そうなんだ、勉強ねぇ、それで何の資格を取るの?

ああ、はいあの、VR俳優です。

はあ?

ああ、いわゆるバーチャル空間で、仮想のイメージやストーリーを演じる役者というか、なんというか…

あんた、何言ってんのよ、役者に資格なんているわけないでしょ?

いえ、VR俳優の場合、僕と他の人の脳をつないで、仮想のイメージやストーリーを共有するので、危険を伴う場合があるんですよ。

他人の脳と接続するためには難しい試験に合格する必要があるんです。

違法なんですが、試験に合格する為にはとにかく実技を重ねないと…

皆んなやっていることなんです。

あんた、何わけわかんないこと言ってえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

メンバーズクラブ・ひげ愛ドル

ボックス席に座る僕は、隣に座るイケダーヌさんの左耳の付け根に刺した電極の針をそっと抜いた。

イケダーヌさんは白目をむいたままだ。

あれ、失敗しちゃったかな…

 

 

 

今日のニュース

男が全裸の女性を森へ運んでいる、警察が現場で発見した

AI音声アシスタントで一番賢いのはどれ?GoogleとSiri、Alexaを比較してみた結果、一番賢いのはダントツでGoogle

全ては日光浴の為。19世紀後半のフランスで日光療法の為に設置された大がかりな回転式サンルーム

ウルカはデュビアを12匹