テクノロジーに変顔

f:id:maxm:20190901092156j:image

おはようウルカ。

 

俺の住んでいる町にはまだ、野草が生えるくらいの余地がある。

通りを歩いていると、あちらこちらに野草が勝手に生えている。

俺はタンポポですら、花が咲いていなければ見分ける事が出来ない、野草しらずだ。

野草に詳しい人は凄いね。

野草を摘んできては、ハイクラスなレストランに卸すことで収入を得ている人間も在るようだ。

メジャーな野草として、桑(クワ)というのがある。

桑は、スーパーフードと呼ばれる実がなるらしいが、葉の栄養素もずば抜けている。

この桑の葉を摘んで、うちにいる草食系の動物に与えたい。

調べると、花や葉にスマートフォンのカメラをかざすと植物の種類や特徴がわかるアプリがあるようだ。

すげーな。

QRコードみたいだよ。

同じような仕組みで、水族館を泳ぐ魚にもカメラかざし図鑑アプリがあるらしい。

これは人間の顔認証とあわせた個人情報図鑑アプリの登場も時間の問題だな。

個人情報を守るにはアプリに認識されないように変顔できり抜けるしかないぜ。

ワンパターンな変顔ではアプリに解析されてしまうから変顔レパートリーを日々増やさなければならない。

街中が変顔であふれる。

世界は平和を取り戻すかもしれんぞ。

よし、真顔を捨てて野草を探しに町へでます。

 

 

今日のニュース

黒すぎてやばい。あの「ベンタブラック」に塗装された超黒BMW

これが噂のフクロウ男(オウルマン)なのか!?イギリスの墓地でツノと翼を持った謎の男性の姿がとらえられる
銀のエンゼルが出た!あと1枚だ!ビンキルンさんよ!

ウルカは休食