自在な俺

f:id:maxm:20190903114144j:image

こんにちはウルカ。

 

街鳥が雲に埋まるように飛んでいる。

自動車や室外機から吐き出される排気体が、膝の高さでわだかまっている。

商店街のくじ引きで一等が当たった。

景品は石っころ1つ。

宝石の原石だそうで、時価5億円だと八百屋のおっちゃんが言った。

俺はポケットに石っころを放りこむと、脇に停めてあったオートバイに跨る。

キック3回目で単気筒の500CCエンジンが目を覚ました。

大通りに出たところでアクセルを全開にする。

つけられている。

ミラー越しに、2人乗りのカワサキがぴったりと俺のヤマハに張り付いている。

十中八九、狙いは俺のポケットの中身だろう。

カワサキは猛スピードで俺のヤマハに並ぶ。

運転者は黒いフルフェイス・ヘルメットを被っており、顔が見えない。

反対にタンデム・シートに座っている奴はヘルメットを被っておらず、銀髪を靡かせて青いカラー・コンタクト・レンズごしに俺を睨んでいる。

手にはロンギヌ・スの槍のレプリカをもっている。

あれで突かれたらひとたまりもないだろう。

俺は背中にじんわりと汗をかく。

銀髪野郎は舌を出してロンギヌ・スの槍のレプリカを俺にむける。

万事休す。

俺は恋人への別れと感謝の言葉を呟く。

刹那、信号が赤に変わる。

時がとまった。

カワサキの2人組はビデオの静止ボタンを押したかのようにかたまっている。

文明が時を自在にコントロール出来るようになってから、既に30年ほどか経つ。

赤信号側の通りは完全に時が止まる仕組みとなっている。

これにより暴走行為や交通事故は激減した。

軽・自動車のオフィス・レイディが、口を大きく開けたまま固まっている。

あくびの途中だったのだろう。

俺は、時間停止システムに影響される事なく自在に動く事ができる。

何故なら、俺は架空の存在許可証を持っているから。

架空の存在許可証を持っていれば時間に影響される事はない。

何しろ、架空の存在だからな。

信号が緑に変わるまであと1分20秒。

俺はゆっくりとヤマハから降り、カワサキに向かう。

舌を出した銀髪野郎にデコピンをかますと、ロンギヌ・スの槍のレプリカを取り上げる。

運転者の黒いフルフェイス・ヘルメットを脱がす。

運転者は八百屋のおっちゃんだった。

どうりで革のツナギがパンパンなわけだ。

少しはダイエットしろよな。

俺はポケットから石っころを取り出すと、八百屋のおっちゃんの口に放り込んだ。

やれやれだぜ。

俺はヤマハに跨る。

信号が緑になる。

ホイール・スピンをかましながら、単気筒の500CCエンジンが咆哮する。

 

 

今日のニュース

実験室で培養した「ミニ脳」から脳波が検出される(アメリカ)

皮膚を剥ぎ取り晒し首にしてゴミ箱へ。頭蓋骨から判明したインカ帝国の恐怖政治(チリ)
 人の心を読み取るスマート・ヘルメットは既にレーサーに使用されている(アメリカ)
ウルカはデュビアを8匹(ジャパン)