ウルカって誰ですか?

f:id:maxm:20190914134938j:image

こんにちはウルカ。

 

ウルカって誰ですか?

という質問をちょいちょいいただいているので、ここでお答えします。

ウルカとは、一緒に暮らしているトカゲの名前です。

と言っても、本当の名前ではありませんが…

ちなみに平山もタンバリンも俺にはなんの所縁もありません。

ウルカはコガネオオトカゲという種類で、亜熱帯地方の生物です。

まだ子供で、人間でいうなら小学生くらいでしょうか。

通常、日本の冬を越せません。

寒いからね。

鬼のような温度湿度管理システムをかます事によって、俺の部屋で暮らしています。

今、体長60センチくらい。

最終的には120センチくらいになり、人間の小学生くらいの体長になります。

知能も高く、感情的です。

日本で見かけるトカゲとは身体つきも違っていて、首を持ち上げてノシノシと歩く姿は恐竜のようです。

と言っても俺は人間が想像した恐竜しか見た事がないので違うかもしれませんが。

ティラノサウルスは柔らかい毛でおおわれてフワッフワで、ちょこまか歩くパフィー・キューティーだったのかもしれませんし。

さておき、ウルカとはでかいトカゲで、俺は毎日このコガネオオトカゲに挨拶がてらブログを書いています。

なので記事はおまけで挨拶が本文です。

写真も文もウルカには殆ど関係ありません。

動物飼育日記みたいなものとはズレていますね。

そう、適当で雑で滅茶苦茶なのです。

記事のカテゴライズもしていません。

このブログはなんなのだと問われても、しらんがねと俺は答えます。

御清聴、有難う御座いました。

聴いてねえよ、読んでんだよ?

しらんがね。

 

 

今日のニュース

ジェットコースターで誰かが落としたスマホをキャッチする天才現る

「ロシアのスパイ」と疑われていたシロイルカ、カモメと戯れている姿が目撃される

ソニーが壊れた。修理中ブログ用スナップがとれんがや

銀エンゼルまたでた。5枚そろってまった

ウルカは鶏ささみを15切れ