生きることとは常に永遠につながるドアを探すようなものだ

f:id:maxm:20191010092711j:image

こんにちはウルカ。

 

やった事がないことを出来ない事と判断する奴は多いね、たしかに。

まったく、最近の若い奴らときたら…

ムロさんはそう言うと、非・電子タバコに火をつけた。

ムロさんは、クラゲ結び職人である。

大海に浮かぶ夥しい数のクラゲとクラゲを結び繋げて、大きな大きな絵をつくる。

花や文字や顔や動物、龍やユニコーン、企業ロゴ、手の込んだシュルレアリスム表現など、なんでも御座れだ。

結び繋げたクラゲを海底から最新の照明機器やプロジェクション・マッピングで演出し、自ら操るドローンで撮影した動画、静止画をダヴィンチ・リゾルヴやフォトショップで編集し、ユー・チューブルにアップルすることもある。

伝統とモダンの融合。

ムロさんは、非・電子タバコを揉み消す。

海岸に突きでた岩の上でふんどし一丁、腕組みをして大海を眺める。

ヒュッ!

鋭く息を吐く。

両腕を円を描くようにゆっくりと動かす。

パチン!パチン!パチン!!パッチーン!!

威勢よく自分の尻をぶっ叩くと、スマートフォンに向かってこう囁く。

へいSiri、今日の水温は?

ニジュウ、ロクド、デス。

ムロさんは、うむとうなずくと、海岸に突きでた岩の上から大海へダイヴした。

ヨーソロー!ヨーソロー!

クラゲ結び職人達の威勢の良い掛け声が、大海に木霊する。

大海に浮かぶ夥しい数のクラゲ達が、ざぶりざぶりと波に揺れている。

陸地では、夏の終わりを告げる祭囃子が、クラゲ結び職人達の魂動に応えるように、秋の虫の音をかき消した。

 

 

 

今日のニュース

不安障害を抱える人は、不安がないことに不安を感じる

殺処分寸前に保護された犬と猫の写真展 10月17日から大阪で開催

ロシアの調査船がセイウチに襲われて沈没

牛にシマウマのシマ柄を塗ったところ虫除け効果が確認される

ウルカはデュビアを16匹