マイルドな全否定にはシャープな握手を

f:id:maxm:20191027173750j:image

こんにちはウルカ。

 

ベスパに乗った青年が、荷台に海を乗せて信号待ちをしている。

「鮮海」と勘亭流フォントで書かれた荷台の海では、ザトウクジラがジャンプをして、海面に盛大な飛沫をあげる。

隣に並んで信号待ちをしていた軽トラックでシベリア大陸を運んでいるおっちゃんが、ハザードを点滅させると軽トラックを降りてベスパの青年に何やら話かける。

ベスパの青年は人差し指と親指でマルを作ってOKのジェスチャーをする。

軽トラックのおっちゃんは手を叩いて喜ぶと、服を脱ぎ、パンツ一丁になる。

それからシベリア大陸を積んだ軽トラックをえいやと左足で踏み潰して紅生姜色のサーフボードにかえると、小脇に抱えてベスパの荷台の鮮海に飛び込んだ。

信号が緑に変わる。

ベスパが発進する。

「鮮海」と勘亭流フォントで書かれた荷台の海では

ビッグウェ〜ブに乗る元軽トラック乗りのおっちゃんがキラキラと海面で紅生姜色のイルカに姿をかえるのが見える。

最後にクライアント企業のロゴが大きくオーバーラップする。

映像が終わる。

 

平山さん、いいっすね〜!

これでいきましょう!

ああ、でも強いて言えば、シベリア大陸を踏み潰すところ、もう少しマイルドな表現になっちゃったりします?

あと、全体的になにが言いたいのかさっぱりわからない感じなので、その辺りもう少しシャープになったりします??

まあ、強いて言えばですけど〜。

OK、OK、大丈夫っす、次回手直ししたものをおみせできるかと思います!

俺は人差し指と親指でマルを作ってOKのジェスチャーをする。

よろしくおねがいします〜

こちらこそ、よろしくおねがいします。

クライアントと俺は笑顔でシャープに握手を交わした。

 

 

今日のニュース

十代の頃の性格や過ごし方と将来的な認知症のリスクに関連性があるという研究結果

古代ギリシャの沈没船から見つかった紀元前87年の精工なマシン「アンティキティラ島の機械」

ウルカはデュビアを3匹