しるべ君

f:id:maxm:20191031090350j:image

こんばんはウルカ。

 

 

スマートフォンに顔をかざすと、俺というアイデンティティを認識して、セキュリティが解除される。

水色のアイコンをタップしてアプリ、しるべ君を起動する。

眉毛が矢印のかたちをしたキャラクター、しるべ君が挨拶をしてくれる。

「こんばんはタンバリン!

きみの未知、未経験は以下の通りだよ!

今日のぼくのおすすめを見る?」

しるべ君は、俺というアイデンティティが未だ知らないこと、未経験なことを解析、リストアップしてくれる。

今夜、しるべ君がリストアップしてくれた俺の未知、未経験は386億2934万7452件だった。

昨夜は365億4754万9873件だったので、24時間で俺が未だ知らないこと、未経験なことが21億件ほど増えている。

世界にはすごいスピードで新たなモノやコトがうまれているのだなあ、などと感心する。

今のペースだと、俺の生涯経験達成率は全体の0.000000000002%だそうだ。

 

今日のしるべ君のおすすめを見る。

 

「タンバリン、今日のぼくのおすすめは、アプリ、しるべ君Pro(有償版)にアップグレードすることだよ!

アプリ、しるべ君Pro(有償版)にアップグレードすると、リストアップされたそれぞれの項目にかかる費用、時間、注意事項、メリット、デメリットなどを細かく知る事ができるよ!

さらに!費用、時間、難易度、危険度、価値などでソートすることが可能だ!

さらに、さらに、検索機能も充実!キーワード、カテゴリーやジャンルはもちろん、地域や自分を中心とした任意の半径距離で検索する事もできるよ!

さらに、さらに、さらに!ぼく、しるべ君の服や髪型、眉毛を自由にカスタマイズできるんだ!

人生はあっという間!効率よく有意義に過ごそう! ダウンロードはこちら」

 

アプリ・ストアで、しるべ君Pro(有償版)を調べると、価格1800円。

ダウンロード数は44億を超えていた。単純計算で、全人類の半数以上がしるべ君Proを使っていることになる。

しるべ君の眉毛を自由にカスタマイズできるのは魅力的だが、無償版くらいが俺にはちょうど良いのかもしれないな。

俺は、スマートフォンを助手席になげると、ランドクルーザーのエンジンをかけた。

 

 

 

今日のニュース

月の土から酸素を取り出す方法が考案される。月面基地に役立つと期待

アメリカ人の45パーセントが幽霊や悪魔を信じている

大爆発 ゴキブリ駆除のため火をつけたマッチを巣穴に投げ込んだら庭全体が吹っ飛んだ

米研究者、ネズミに小さな車の運転教えるのに成功

バンコクの店で肉6キロの巨大バーガー、完食すれば賞金1万バーツ

本のページをパラパラと高速でめくり5分間で10万語を記憶できるという「量子速読法」が中国でブームに

ウクライナでカラオケタクシー、歌えば運賃無料

ウルカは休食