口から、出しなさいよ

f:id:maxm:20191109122239j:image

こんにちはウルカ。

 

おい、ウルカ、それは食料ではない。

旨そうにみえるかもしれんが、違うんだ。

俺のペットなのだよ。

ほら、人間でも食用家畜をペットとして可愛がっている奴がいるだろ?

あれと同じ感じで接してくれる?

おい、だから喰うなって。

口から出しなさいよ。

よし、キモい前置きはさておき、人類が爬虫類飼育にハマるきっかけとなる入門的存在のヒョウモントカゲモドキ a.k.a レオパードゲッコーについてふれよう。

ヒョウモントカゲモドキ a.k.a レオパードゲッコーは、うちにも数年前より3匹ほどが滞在しているが、その可愛らしいルックス、野生で生き抜く事ができているのが疑わしいほどの超スローな動き、人慣れ、無体臭、鳴かない、泣かない、寿命は猫くらいで上手に飼育すると20年以上生きる、成体になっても20cmそこそこの手のひらサイズ、大福餅のような食感、いや、触感。専用フードが豊富でエグい虫餌とか無しでもいける、丈夫で飼育方法が容易でなので1週間くらい家をあけようが余裕、なんならポケットへ入れて旅行や出張へ連れて行ける、モルフといわれる豊富な模様、色バリエーションがあり、わたし、ぼくだけの1匹を選べる、集める、かけあわせてオリジナル・モルフを誕生させることができる、光を必要としないので、勉強机のひきだし、ベッドの下、食器棚、パーカーのフード部分などでこっそり飼える。

というアメイジングな生物で、女性にも人気なことから、最近では小型犬を出会いのだしにつかっていたゲス野郎どもが、こぞってヒョウモントカゲモドキ a.k.a レオパードゲッコーをポケットに忍ばせているとの情報もキャッチしている。

ゲス野郎 × ヒョウモントカゲモドキ a.k.a レオパードゲッコーという、次号an・anのカバー・コピーが目に浮かぶようである。

f:id:maxm:20191109122704j:image

 

おい、ウルカ、だからそいつを口から出しなさいって。

 

*まぎらわしいけど、上の写真はウルカではなく、危うくウルカに喰われそうになったヒョウモントカゲモドキ a.k.a レオパードゲッコーです

 

 

 

今日のニュース

実際に見なくてもいい。人は明るいものを想像するだけで瞳孔の大きさが変化する(英研究)

レバノンの“反政府デモ”、1人のDJによって『フェス状態』に「幼児向け楽曲」も流される

古代エジプトの猫のミイラの中身をCTスキャン、3匹の猫の体の部位が入っていたことが判明

銃弾で撃たれても砕けない、ゴムのようなコンクリートが開発される(ロシア研究)

BMWとコラボした実写版バカボンのパパはなんかカッコいいのだ BMW THE 1の機能をバカボン一家がスタイリッシュに紹介するテレビCMが公開

ウルカはデュビアを8匹、ささみを8切れ、砂肝を6切れ