死と毛布の間に

f:id:maxm:20191113092413j:image

こんばんはウルカ。

 

自分がメインの会議中とか、重要っぽい時に、ふと浮かんでしまって、どうしても頭から離れないことがあることって、あるよな。

 

頭で生卵を割る、手が滑って卵が床に落ちる

卵で床が汚れちゃった

生卵で頭を割る、卵が滑って床が卵に落ちる

床で卵が汚れちゃった

 

俺は今、社内向けのプレゼンをしているのだけど、これが浮かんでしまい、具体的な映像まで脳内でループ再生されるという状況に陥っている。

特に「床で卵が汚れちゃった」ってフレーズが気に入っている。

うわのそらのプレゼンに、誰が心を打たれるだろうか。

同僚が、彼のパートをプレゼンしている隙に、恰も資料を整理しているかのようにこれを書いている俺は、今日も絶好調だよ。

 

 

今日のニュース

チアリーダー(娘)のダンスを完コピし観客席で無我夢中で踊るパパが最高

約5300年前のミイラ、エッツィ(アイスマン)は最後の日々をどう過ごしたのか?コケ類の分析で新事実が判明

「死ぬなんてありえない」脳にはリアルな死の実感から逃避するメカニズムがある(イスラエル研究)

ウルカはデュビアを15匹