ゲロうま

f:id:maxm:20191123153445j:image

こんにちはウルカ。

 

海外のフォトグラファーのブログに書かれていた。

「普段は滅多に写真を撮らない。しかし撮るときはフィルム100ロール近く撮る。そしてその期間は1年のうちわずか1ヶ月程度」

わたしも充電期間が必要かもしれない。

みたいなことが書いてある日本のブログを見かけた。

充電期間ってなんだ。

ものづくりに携わる人間はなにかと充電をしたがりがちだけど、俺は充電の仕方がわからない。

というかそもそも俺が充電式なのかがわからんぞ。

どちらかといえば、非充電式で電源ケーブルをさすところがなきゃ役立たずの冷蔵庫みたいなタイプではないかと心配になってきたよ。

みたいなことを3軒目の飲み屋で泥酔気味の同僚のミカエル水野に話したら、「平山さんさぁ、ほんとアホだよね、トヨタの自動車もブレーキ踏むごとに発電するじゃん?充電とはブレーキだよ、ブレーキ。ブレーキ踏むから作品になるわけよ、ブレーキ踏まなかったらゲロと一緒だよゲロゲロ。おおー!このアボカド蒸し鶏ワサビ醤油かけ、ゲロうま〜」

と答えてくれた。

俺は、お、おおん、そうだよなと一緒にアボカド蒸し鶏ワサビ醤油かけを食べた。

確かにゲロうまだった。

知らんうちに満タンとなった俺は、さっき起床すると、オートバイに乗って、海が見える道を走りながら、自分はきっと電化製品ではなくて石油でエンジンに火を焚べるタイプなのかもなと考えた。

今度は2軒目くらいのタイミングでミカエル水野に俺は石油式かもしれないと打ち明けてみようと思う。

 

 

今日のニュース

一方ロシアでは、道路の真ん中に電柱がたっていた

海中写真から青緑色を除去し、本当の色を再現するアルゴリズム海洋学者が開発

妻と性行為、夫の「体内の成分」が原因で妻がアナフィラキシーショック

重いほど有利。女性の体重に応じてドリンクが無料になるサービスを実施するドバイのホテルバー

ウルカはデュビアを6匹(若干の卵黄ドーピングあり)