移動中

f:id:maxm:20191128162140j:image

こんにちはウルカ。

 

移動日、というものがある。

文字通り、移動に邁進する日の事であり、出張が多い職種の人間には耳馴染みのある言葉だろう。

遠方や、集合指定された時刻が夜中や早朝である場合、前日に移動を済ませておく必要がある。

業界ではこの行動を、前のり、先のり、先っちょのり、前パラダイス、前チャック半開、前ドエフスキー賢治、先物ドM買い、先っぽファンタジー、わくわくごま塩ラーメン、マイっチングまちこ先生などと呼ばれ、親しまれ、恐れられている。

いや、そんな事はどうでもよい。

わたしの仕事は、移動することであり、移動日は勿論のこと、移動週、移動月、移動年など、中には入社以来、帰社することなく20年以上、移動し続けている部長や係長もいる。

移動時間、移動距離、移動態度などが評価されてこその昇進である。

わたしの務める、移動に魅せられた人々が集う会社、そう、株)ノマド焚火コスモっす は、入社すると先ず、住居、住民票を剥奪される。

それから研修として3ヶ月間のスパルタ移動トレーニングをくぐり抜けた者のみが移動正規社員として認められる。

わたしは若干24歳にして自他共に認める会社設立以来きってのホープでありエースでありマスター・オブ・移動マエストロである。

何しろ、高品質の移動を、他を寄せつけないスピードでこなし、移動態度もズバ抜けているし、なによりも、移動顔である。

なんなら、移動アイドル顔である。

見ただけで、あの人は移動中であると群衆にしらしめる容姿と爆発的な移動&カワイイ・オーラを兼ね備えている。

噂では、600年に1人の逸材だと我が社の社長が唸ったとか、いないとか。

社長は既に42年間移動を続けているので実際に会った事はない。

移動中にアップロードされる動画で顔を移動中に見た事がある程度である。

確かに、ニッポンを代表する移動会社の代表らしく、なかなかの移動顔、移動オーラではあるが、わたしの方が移動においての才能は上ではないだろうか、と密かに思っている。

何しろ、わたしは若干24歳にして音速を超える時速1800kmで移動する事ができる。

これは太陽に10年余りで到達できるスピードである。

方法はここでバラすわけにはいかないが、出会い系チャットで知り合ったスウェーデンの悪魔が関係しているとだけ言っておこう。

もっとも、速ければ良いというものではない、女性であるわたしは如何に美しく、可愛く、健康的に移動できるかということを突き詰めていきたいと思っている。

 

火星に向かっている途中に音声着信が入った。

主にアメリカ合衆国でチェーン展開する移動業界のドン的企業からのヘッドならぬ、ミドルならぬ、ルーキー・ハンティングである。

まあ、わたしの実力から言えば当然だろう。

一応、条件をきく。

うーん、ギャラがイマイチかな。

わたしは、ごめんなさい、今移動中なのでまた後で連絡するわと流暢な移動イングリッシュで返答する。

それから、背中に生えた黒いコウモリによく似た翼をひとふりすると、一気に加速する。

火星は目前にせまった。

このまま冥王星に寄っていこうな。

それにしても、太陽が眩しい。

あれ、あの太陽に見える黒い点、うちの社長かしら…

 

 

 

今日のニュース

ポメラニアン×ハスキー=「ポンスキー」カゴに詰まったかわいい子犬

トランプ大統領が動物虐待を連邦犯罪とする法案に署名

「ギャング映画」上映館に本物のギャングたちが“なた”を持って集結、リアル『ギャング抗争』勃発

猛烈な勢いで無数の星を生み出しているブラックホールがフェニックス銀河団で発見される

世界初の人工冬眠を利用した手術が行われる。血液を氷冷生理食塩水に置き換え急速冷却

ウルカは休食