自分から見た自分の表は裏向き

f:id:maxm:20191207145030j:image

こんにちはウルカ。

 

 

覗き見防止フィルムというものがある。

スマートフォンなどに貼って、正面から画面を見る本人以外は何が映し出されているのか見え難くするものである。

俺は以前電車内でババアに執拗にスマートフォンの画面を覗き込まれて以来、この覗き見防止フィルムを貼っている。

このように他人のプライバシーを覗き見ることを生業としている者へのシールドとしての活躍は勿論のこと、スマートフォンを、プライバシーを、公共の場で発光させる側としてのマナーでもあると思う。

スマートフォンの画面は発光しており、チラチラと動画などを再生していると、いやでも目がいっていまう。

意図せず他人のプライバシーを覗き見してしまったような、もらい事故的罪悪感に苛まれるのは不快だよな。

これは、目のやり場に困るような露出の多い服装の女性と居合わせた時に似ている。

公共の場で卑猥を見せたい、それを見て困ったような殿方の表情をみて興奮するのです!的なちょいワル淑女の方々は別として、純粋にファッションとして楽しんでいるのであれば、見せたい相手、場面以外は、他人に見え難くなる、または、卑猥や残虐が道徳や平穏なビジュアルに変換される、身体、または都市、いや、世界全体に貼り付けるタイプの覗き見防止フィルムがあったら良いのにな。

R15指定とかなくてよくなるし、凶悪犯罪や戦争も全くなくなるよ。

表向きは。

ほら、表向きさえ良ければいいんだろ?

 

 

 

今日のニュース

ロボット犬「aibo」と本物の犬が一緒に住んだらどうなる? 1週間のリアルな記録

都会と田舎、厳しい罰を求める感情は都市部の住民より地方の住民のほうが強い(カナダ研究)

ビキニを着てきたらガソリン無料と聞いて...本格的なビキニ姿の男性が集まってきた(ロシア)

レペゼン地球の最新曲 コラボは乙武さん
 かゆいところに手が届く!防水や通気性に優れた網目状のギプスが新開発

あえて楽しくなることをしない。シリコンバレーの最新トレンド「ドーパミン断食」とは

ウルカはササミを10切れ、砂肝を8切れ