牡蠣鍋にダイソン

f:id:maxm:20191208191057j:image

こんばんはウルカ。

 

今昼は、ローラー・スケートをかついで公園へ行ってきたよ。

俺が最近愛用しているローラー・スケートは、ローラーが縦に四つ並んでいるような平成的仕様ではなくて、自動車のように四角に一つずつ配置されている昭和的仕様のやつだ。

白と変なグリーンと紫の配色でなかなかイカしている。

公園内にあるインライン・スケート場につく。

そこは真夏のビーチのように身動きが取れないほどの混雑ぶりで、皆はただ茫然と水に浸かる海水浴客のように、飛ぶことを忘れた鳥のように、本来のスベるという目的を完全に見失って、様々なタイプのローラーの付いた靴や板の上に乗ってその場に佇み、あんぐりと大口をあけておる。

これが令和のやり方かと俺もあんぐりと口をあけてみたが、なにをしとんねん。ということで、さっさと引きあげ、カレー酢ライスという変な昼食を食べた。カレーに酢飯とはおかしな時代になったものだ。そういえば、鍋に隠し味でバターをいれると旨いと聞いた事があるぞ。よし、今夜は牡蠣鍋にしよう。

そんなことはさておき、生鶏肉って大変危険らしいな。ギラン・バレー症候群とかいう手足どころか全身が動かなくなる恐ろしいウィルスをもっているそうだ。このウィルスは酸素に触れることで死ぬらしい。「お客さん、これは新鮮ですぜ〜!」って出される切りたての若鶏の刺身とかが一番危ねえって事だな。ウルカは毎回生鶏肉をバクバク食っているけど大丈夫なのかね…

そんな考え事をしながら鍋食材を買いにスーパーマーケットへ行くつもりが、家電屋に入り、ダイソンの小ちゃい掃除機を衝動買いした。なんでやねんと今度こそスーパーマーケットへいき、牡蠣鍋の材料を買ってきたよ!鍋楽しみ!

あっ、隠し味のバター買うのわすれた…

 

 

 

 

今日のニュース

ロシアのビッグフット?しかもメス?謎の生き物が走る姿が目撃される

電池革命。従来のリチウムイオン電池の2倍のエネルギー密度を実現する固体電池が開発される

2019年、世界に影響を与えた科学研究論文引用率で、中国がイギリスを追い抜く二酸化炭素を食べて増殖する腸内細菌の開発に成功(イスラエル研究)

インフルエンサーに憧れて…、ある女性が「110万円」の借金に陥った“理由”が切なすぎる

ウルカは休食