雨という忖度

f:id:maxm:20191217101707j:image

こんばんはウルカ。

 

ガリガリ君・レーズンバターサンド味を食べた事があるか?

あれはもはやガリガリ君自体の割合は数パーセントであり、隠し味程度にしか残っていない。

それなのに、最終的には間違いなくガリガリ君という存在で完結しており、見事にレーズンバターサンド味を従えている。

数や量では決して敵わないものが、この世には存在する。

それは概念という物体であり、質的評価という現象であり、寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよ、という戯言である。

アンドロイドが夢をみるのかどうかは知らんし、オオトカゲに情けがあるのかどうかは依然としてわからんが、人間はこの寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよ、という戯言に縋って生きている。

時にこの寝ぼけたこと言ってんじゃねぇよ、という戯言は、倫理や秩序として社会のルールとなり、宗教の神として崇められ、母親として甘えられ、アクセサリーとして指にまかれ、小石として右足に蹴られる。

 

俺は傘を捨て町に出た。

雨のエルム街を、極端に軽快なスキップという焦点で進み、俺はコンビニエンス・ストアに入店する。

コンビニエンス・ストアで手軽に買える概念という物体は、時に高級料亭の松のコースという現象を凌駕する。

めでたいね、人間という衝動は。

ああ、店員さんという真相よ、びしょ濡れの俺という戯言を、許してくれるかね。

 

いらっしゃいっ……ませ…

 

ああ、なんか、すみません…商品が濡れないように気をつけますので、入れてくださいな。

俺は雨滴を落とさないよう、異常なまでの抜足差足という嘘でガリガリ君・レーズンバターサンド味とチョコボール・サニーレタス味をレジへ持っていく。

 

はい、支払いは電子マネーという幻想で。

 

 

今日のニュース

人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定

ラスベガスでカウボーイハットを被った鳩が多数目撃される。仕掛け人は不明

エゾモモンガの食事する姿がネットで反響「可愛いのにどことなく感じるエイリアン感」

生放送中に女性レポーターのお尻を叩いた男が逮捕

12歳少女が消えてほしい人の名前を書いたデスノートSNSに投稿。警察当局に拘束される

農作物を猿に荒らされ困っていた農民たち、犬を虎模様にペイント。なんと効果あり(インド)

どっちがどっち?ネットで混乱する人のための、ハスキーとマラミュートの見分け方

ウルカはデュビアを2匹