タカラヅカ

f:id:maxm:20191219125609j:image

こんにちはウルカ。

 

最近は「アプリdeサプリ」が世界中で人気だね。

先ず、スマートフォンの中で冒険をする。

迷宮を弄り魔獣や魔王を倒したり、地下を弄りアイドルを育てたり、ゴミ箱を弄るホームレスとなって骨肉の縄張り争いに勝利したり、リズムにあわせて絶妙のタイミングで太鼓を叩きながらヨイトマケの唄を歌うなどして、アイテムを集める。

集めたアイテムを調合してサプリを作る。

現実世界にもどり、コンビニエンスストアに設置されているポッピーという端末でアプリで調合したサプリをプリントアウトする。

サプリを飲む。

凄いことになる。

という流れである。

 

犬族を超える聴覚嗅覚サプリ

急速アルコール分解サプリ

寒さを暖かさと感じるサプリ

やたらと軟体となるサプリ

記憶力がエグくなるサプリ

気の利いた言葉が溢れるサプリ

雨に濡れにくくなるサプリ

シークレットブーツが脚と一体化し、最終的には脚そのものとなる高身長脚長サプリ

下敷きの摩擦静電気で髪をたたせると1日中髪がそのままになるサプリ

髪が大量に発毛するかわりに爪が一切のびなくなるサプリ

9オクターブ上の声を新幹線に乗っている間だけ自在に操れるサプリ

 

など、人気サプリを調合する為のアイテム欲しさのアプリ課金による破産や、アイテム、サプリ売買詐欺などの事件も発生している。

中でも調合するのに膨大なレア・アイテムを必要とし、手にする事が最も困難と言われているキング・オブ・アプリdeサプリ、通称タカラヅカは、未だ手に入れた者は無く、効果も発表されていない。

様々な憶測が飛び交うなか、もしもタカラヅカがオークションに出品されれば、即座に数億円の値がつくといわれている…

 

 

「なあ、平山ちゃん。」

「なんだよ?タケ、いまブログ書いてんだよ。後にしてくれる?」

同僚のタケはいつも俺の集中を斬り裂く。

「ごめんごめん、いやさ、この前教えてくれたアプリで、タカラヅカが当たったんだけど…」

「は、はあぁぁぁ!!?タケ、お前…」

「いや、だから宝塚公演のチケットがさ、2枚、当たっちゃったのよ、オレはあまり興味ないからさ、平山ちゃん、いる?」

「お、おぉ…」

 

無駄に心拍が上がったな、とにかく、仕事にもどるとしよう。

 

 

 

今日のニュース

ドイツで優勝目前!?われらが”ゆんぼだんぷ”が「いい体」と「いい音」で世界中を席巻中

スターバックスで斬新なオーダー方法をする動画がTikTokでバズる

猫顔アプリで猫化した飼い主を見たときの猫の反応

エリア51とエリア52に地下40階の迷宮のような秘密地下施設が存在するという噂の真相

冬眠する哺乳類の遺伝的メカニズムが肥満や代謝異常の治療に役立つ可能性

ウルカは休食