インドア派

f:id:maxm:20191225162350j:image

こんばんはウルカ。

 

 

「おじゃましまーす」

「はいはい、ようこそ、我が野へ」

ドアをあけると、そこには瑞々しい自然が溢れている。

マジもんである。

川が流れ、草木が元気に太陽の光をあびている。

牧草地を羊の群れが悠々と移動している。

頭上には、トビが気持ちよさそうに旋回をしている。

木の実を手に持ったリスが、僕の肩に登ってきて頬をふくらませている。

彼方には、雪をかぶった8000メートル級の山々がみえる。

「いやー、先輩、ひろいっすねー!気持ちいいっす!凄い!」

「あはは、まあ、ベースは8畳一間家賃9万円のボロワンルームなんだけどな。この広さでプラス月定額16万9800円なら、なんとか頑張ってみようかなって。」

「いやー羨ましいっすよー!うちの野なんて、月定額7800円のしょぼしょぼですよ、小さな湖があるだけで、動物もブラックバスと害虫がいるくらいで…」

 

この国が何度目かの鎖国を初めて、200年が経とうとしている。

もともと小さな島国であったこの国は、現在では国土の98%が都市でうめつくされている。

そう、屋外に、自然と呼べるものは見上げる空以外には皆無と言ってよいだろう。

造花や造樹木の並べらた塩素の匂いのする造自然公園になど、誰も寄り付かない。

不動産、通信、旅行、宗教、様々な企業が提携し、はじまったネイチャー・クラウド・サービス、通称NCSは、この国ではとくに人気のコンテンツとなっている。

NCSとは、月定額料金を支払えばクラウド上にプライベート自然スペースをキープする事ができ、必要な時にダウンロードして使用する事のできるサービスである。

NCSを利用して、農業や、酪農、狩猟などで今では貴重な非・人工食料を手にする事も可能である。

人工肉、人工野菜、人工穀物だけでは、長生きは出来ても、夢はない。夢は。

最近では定額プランも数多く設定されており、僕みたいな貧乏サラリーマンにも、手軽にクラウドでプライベート・自然スペースをキープする事ができる。

世界中で需要のあるネイチャー・クラウド・スペース(ncs)は毎秒拡大していて、この星のクローンも今では107億2000個を超えたそうだ。

今の時代、アウトドアばかりではクリーンになり過ぎてしまう。

もっとインドアで、泥臭く、野性的に生きようぜ!

 

 

 

 

今日のニュース

アマゾン、クリスマスに家族と口論になったら「アレクサ、話題を変えて!」と頼むことをおすすめ

地球外生命は魚が腐ったような臭いがする可能性(米研究)

絶滅危惧種の今と10年前を地図上で比較できる「新・野生生物絶滅危惧マップ」

パキスタンで医師の中傷に腹を立てた弁護士200人が病院を襲撃!患者3名が死亡

ウルカはデュビアを12匹