ひかりモノ

f:id:maxm:20190302103600j:image

おはようウルカ。

電車に乗ると、思い思いの人々が見れて楽しいよな。

服装や髪型もそうだけど、立ち方とか目線とか。

見回してみると、思ったよりスマホをいじっている奴が少ない。

ボーっと流れる街並みを見ている奴、吊革を握りしめた己の拳を睨む奴、エアコンの吹き出し口を不思議そうに観察し続ける奴。

皆、何かしらの目的を持って、共存し、時には戦って、生きている。

この車両の乗客の中に、ひかりモノと聞いて、魚ではなく、刃物を思い浮かべる人間がいるのかなと、改めて注意深く観察したら、イメージにぴったりの奴が1人いた。

彼のギラついた背景を想像すると、なんだかドラマチックな気持ちになったよ。

写真を撮りに出かけるには、上々のすべり出しだな。

 

今日のウルカはデュビアを2匹とフタホシコオロギを8匹。