ホタルイカと大吟醸

f:id:maxm:20190309130435j:image

おはようウルカ。

ビールって美味いよな。

ではカレーライスとどちらが美味い味かと問われたら、それはカレーライスなのかな。

ビールは喉越しだの、アルコールによる高揚感だのと味以外の要素で総合得点を上げている節があるね。

カレーライス、ハンバーグ、ラーメン、フルーツジュース、プリンなど、殆どの人が美味い味として認識する、味の王道的な食べ物と、味としては微妙だが、何故か人気がある食べ物や飲み物がある。

歳を重ねる毎に、より多くの王道ではない味の良さがわかるようになってきた。

これはなかなか楽しい。

 

大人になったら何か良い事あるの?

と問われたら、王道ではない楽しみが増えるよと答えよう。

 

老人になったら何か良い事あるのだろうか。

 

今日のウルカはデュビアを3匹、フタホシコオロギを4匹。